大切にしなくちゃ!
なんてありきたりなことを思ったり思わなかったりする日々です。

旦那が育児休暇をとってくれてるのだけど、それ故に喧嘩するという意味のわからない現象が起きてます。

産後だから、育児だから、イライラしたり気持ちの余裕がないことは当たり前、まあ仕方ないよねの価値観を持ちつつ相手の気持ちと自分の気持ちをすり合わせる作業になかなかの苦戦を強いられる毎日でございます。


子どもが産まれて変わったことは子どもに合わせたタイムスケジュールになったことくらい。

別に子が産まれようが劇的に人は変わらないし…

新生児のお世話は睡眠時間が足りない寝不足なのが辛いところです。本当。

これから成長していくにつれて大変な箇所が変わるだけで子育ては結局どこか大変なんでしょうね。



これから責任を持って子育てを一生懸命に…なんてバカみたいな発言してないでブログ書く暇があるなら寝なさいよと思います。。



では!
あと15分で授乳タイムですが、まあ寝ます。(嘘)